Mackey's 30s

充実した30代を過ごすためのブログ

30歳から始める趣味

私は比較的多趣味と言われる人間であるが、
多くは3日坊主で終わることが多い。
 
そんな自分が最近ハマっている趣味が「釣り」である。
釣り自体は実はかなり昔からやっていた。
じゃあ、「30歳から始める」というタイトルがおかしいのではないかと思われるかもしれないが、実は釣りを本格的にするのは10年ぶり。
大学入学時に関東へ出てきてからはほぼ行っていなかったのだ。
 
そもそもは海釣りに父に連れて行ってもらってその楽しさに目覚め、
小学生の頃にアニメで見たグランダー武蔵に影響を受けてブラックバス釣りにハマった。
ブラックバスをメインにしながらある時は海にあるときは川にと色んな釣りを楽しんだ記憶。
 
せっかく社会人になったんだから、これまで出来なかった釣りをやろう!ということで船釣りを始めることに。
地元の福岡と違って東京周辺では船釣りが盛ん。
しかも小さい頃にはお金の関係で出来なかった船釣り。
是非ともやってみたい。これぞ大人の趣味!
 
というわけで船釣りを始めたのが昨年の夏。
アジ・キスなどの小物からスタートしカワハギなどを試した後、
今年はマゴチやマダイ等もチャレンジ
 

f:id:mackey0908:20181211222718j:plain

海上はとても気持ちがいい!

f:id:mackey0908:20181211222941j:plain

アジがたくさん釣れました!
未だに船酔いには慣れないけれど、それでも釣れるととっても楽しい!
持って帰っては自分でさばいて料理してパーティ!
 

f:id:mackey0908:20181211223400j:plain

アジといったらアジフライ!

f:id:mackey0908:20181211223440j:plain

余ったアジは干物にね!

 

ブラックバス釣りをしていた時は、釣った魚を持って帰って食べるということは全然しなかった。

やっぱり、魚釣りは食べても楽しくないとね!

ということで、長続きしそうな立派な趣味となりました!