Mackey's 30s

充実した30代を過ごすためのブログ

ミスターミニットで人生初の革靴修理(かかとの修理)

これまでは、靴は履きっぱなしで履きつぶすことが多かった自分ではあるが、社会人になる時に親から買ってもらったリーガルの革靴だけは(そこそこ)大事に履いていた。 週に一度ブラッシングをしたり、たまに思い出したかのようにクリームを使って手入れをし…

2019年の目標

2019年の目標をメモメモ! 今年の終わりにちゃんと達成できたか確認するぞ! 【資格関連】 情報処理安全確保支援士(旧セキュリティスペシャリスト)登録(試験は昨年合格済みなのでちょっとズルい目標笑) TOEIC 850点 (現在750点)苦手なリーディングをど…

【金沢八景 荒川屋】午前シロギスにて2018年釣り納め

2018年も終わろうとする 12月30日 職場の友人を誘い釣り納めに金沢八景は荒川屋さんにて午前シロギスを楽しんでまいりました。 本当は最後にアマダイで締めてもいいかなと思っていたのだけど、実家の両親にシロギスの天ぷらを食べさせてあげたくて、超絶寒い…

30歳から始める趣味

私は比較的多趣味と言われる人間であるが、 多くは3日坊主で終わることが多い。 そんな自分が最近ハマっている趣味が「釣り」である。 釣り自体は実はかなり昔からやっていた。 じゃあ、「30歳から始める」というタイトルがおかしいのではないかと思われるか…

新規ブログ開設

長かった大学生活も終わり無事に就職して2年が経とうとしている。 そして平成が終わろうとしている2018年・・・とうとう30歳になってしまった。 社会人になった・・・30歳になった・・・何かと節目を感じる日々を有意義にすごすためにも、日々考えること、新…