Mackey's 30s

充実した30代を過ごすためのブログ

ミスターミニットで人生初の革靴修理(かかとの修理)

これまでは、靴は履きっぱなしで履きつぶすことが多かった自分ではあるが、社会人になる時に親から買ってもらったリーガルの革靴だけは(そこそこ)大事に履いていた。

 

週に一度ブラッシングをしたり、たまに思い出したかのようにクリームを使って手入れをしてきたこの2年。おおよそ良い履き方とは言えないかもしれないけれども、足にはかなりフィットしてくれて良き相棒となった。

 

しかし、先週ふと見てみるとかかとが結構すり減っていた。

 

そろそろ買い替えかとも思ったけど、結構いい値段する親から買ってもらった靴を無碍にもできまいと思い、いろいろ調べてみると、靴の修理屋さんで簡単に修理できることが判明。

 

せっかくなんで使ってみるかと思い近場の靴の修理屋さんを調べてみる。

 

ミスタークラフトマン、靴専科、リアット!等々いろいろあるみたい。

今回は、こちらのブログを参考に、職場近くにあるミスターミニットを利用してみようと決意。

 

kusumin.com

 

お昼休憩時にミスターミニットへ革靴を持っていく。

かかとの種類が通常とプレミアムの2種類が選べるみたいだ。

 

www.minit.co.jp

 

なるほど、プレミアムの方が数百円高いが、長持ちとな?

じゃあ、プレミアムにしてみよう。

そしてついでに500円追加して靴磨きもお願いしちゃいましょう!

 

 

 

そうして生まれ変わった革靴がこちら!

 

f:id:mackey0908:20190109222401j:plain

生まれ変わったかかと部分

かなりきれいなかかとになってる!

すり減り部分のパテ埋めもかなり自然!

f:id:mackey0908:20190109222549j:plain

自然な継ぎ目

 

そして何より驚いたのが、プロの靴磨き!

これは自分でやるレベルとは全然違うわ!

 

f:id:mackey0908:20190109222659j:plain

良い感じにピッカピカ!

 

これは愛着心がガンガン湧いてきますわ!

これだけやってもらって3,500円程度。

受付でお願いするときに「ちょっと値段が張るかな」とも思ったけど、出来上がりを見て大満足!

2年間履いてこの値段ならランニングコスト安いと思います!

 

というわけで、この靴と同時に買ってもらったもう一足のリーガルの靴も修理をおねがいしようかしら?